本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活サイト プロモーション

理系ナビの評判・口コミは悪い?|25卒の理系就活で倍率高い有名企業に入るなら理系ナビ!インターン情報も豊富です

後輩ちゃん
後輩ちゃん
理系で学んだスキルや経験を、仕事でも生かしたいです
キャリア先輩
キャリア先輩
『理系ナビ』は、理系に特化した就活ナビだからおすすめだよ

理系就活生は、文系向けの就活サイトから理系向け求人を探すことに苦労していませんか。

理系ナビ』は、理系就活に完全特化した就活サービスです。

倍率の高い人気企業も理系学生を優遇してくれることがあります。

また、就活イベントやインターンシップ情報が豊富なため、自分に合った企業をいち早く見つけることができますよ。

この記事では、理系ナビの良い評判や悪い評判、理系ナビで掲載されている大手企業なども紹介します。

理系ナビを効率的に使って、他の就活生の先手を打ちましょう。

理系ナビとは?
就活サイト 理系ナビ
  • 理系ナビは、理系に特化した就活情報サイトです
  • 研究開発職やエンジニア、コンサル、金融専門職まで求人多数!
  • 人気のインターンシップや就活イベント情報も豊富に掲載
  • 独自の雑誌「理系ナビ」の情報は、理系に有益なものばかり
  • 高倍率の人気企業に理系就職したいなら理系ナビを利用すべき!

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象でインターンシップ情報も豊富

理系ナビとは?

就活サイト 理系ナビ【公式HP】https://rikeinavi.com/23/

理系ナビとは、理系就活生に特化した就活サイトです。

理系人材を必要としているメーカーやコンサル、IT業界などの有名企業が多く掲載されていることで評判が高いです。

エンジニアや研究開発職だけでなく、コンサルや金融専門職など、理系の数理能力や専門知識を生かせる仕事を幅広く探せます。

さらに、登録情報を見た企業から直接オファーが届くこともあるので、選考通過の可能性が高い企業と出会えますよ。

理系ナビは、理系に特化したグループワークイベントや専門セミナーを積極的に開催していることも魅力です。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象でインターンシップ情報も豊富

理系ナビの特徴

検索

以下、理系ナビの特徴を踏まえながら、25卒は理系ナビをどのように使えば有名企業に入れるのか考えていきましょう。

理系就活生のための特化サイト

後輩ちゃん
後輩ちゃん
理系学生と、理系人材を求める企業のためのマッチングアプリみたいだね

理系ナビは、理系に特化した求人やインターンシップ情報がチェックできます。

近年の理系学生は、ビックデータやAIの知見、実験で身につけた論理的思考を持っているため、様々な業界が理系人材を求めています。

多くの企業は、理系人材が自社で活躍してくれると考えるからです。

一方で、理系の就活生は以下のような悩みを抱きます。

マイナビやリクナビは営業職のような文系向けの求人情報が多いから、理系が活躍できるか心配

理系のスキルを仕事でどう生かせるのか分からない

理系就活の進め方が分からない

企業が理系人材を求めている一方で、理系就活生は求人情報を探しにくいことが現状です。
企業は優秀な人材を逃し、理系就活生は活躍できる機会を逃しています。

理系ナビは、掲載企業のほとんどが理系を優遇して採用している企業なので、マイナビやリクナビのみを利用する理系就活生を出し抜くことができますよ。

インターンシップ情報が豊富

キャリア先輩
キャリア先輩
25卒は“サマーインターン”と“オンラインインターン”がポイントだよ

理系ナビを運営する株式会社ドリームキャリアは、「インターンナビ」という理系向けのインターンシップ情報が豊富なサイトも持っていることで評判も高いです。

会社設立の事業内容は、インターンシップ情報誌の発行だったため、理系且つインターンシップに強みを持っているのが特徴です。

理系ナビからインターンナビを使う方法

理系ナビに登録していれば、理系インターンナビを使うことができます。

理系のためのインターンシップ情報や、全学年対象のサマーインターンシップなど豊富に掲載されており、そのままインターンシップに応募可能です。

理系インターンナビの使い方

  1. 理系インターンナビにログイン
  2. インターンシップ検索から「活かせる専攻」「職種別」などで気になる企業を探す
  3. 参加したいインターンシップを見つけたら、「詳細を見る」から応募

理系のインターンシップはいつから?

理系のインターンシップは7月から始まることが多いです。

特にコロナ禍の影響を受ける近年では、就職活動を早く進める動きが見られます。
サマーインターンシップの重要性が高まっていることが現状です。

7月から一足早く就職活動をスタートさせることは大きなアドバンテージとなるので、インターンナビを積極的に利用しインターンシップに参加しましょう。

コロナの影響で理系もオンラインインターン?

オンラインインターンは文系だけでなく、理系にとっても主流です。

理工系専用の就職サイト「TECH OFFER」は、コロナ禍のインターンシップがどのような状況か調べています。

22卒308名のアンケート結果8割の学生が短期オンラインインターンシップに参加していることがわかりました。

65%の学生がリアルでの短期インターンシップには参加していないため、オンラインが主流になっていることが分かります。

オンラインインターンシップに力を入れる企業も増えているため、オンラインインターンシップの対策が必要です。

安定したインターネット環境や、顔が明るく見える場所の確保など準備を早めに始めましょう。

25卒がインターンに参加する意味とは?バイトとの違いや企業選びのポイントまで解説 インターンをしていると就職活動が有利になるとよく耳にします。それは本当なのでしょうか? 結論から言ってしまうと、何...

倍率の高い人気の業界や企業からオファーが来る

後輩ちゃん
後輩ちゃん
プロフィールをしっかり書いたら、大手からスカウトされるかも

理系ナビでは、志望業界や職種、スキルやPRポイントなどを登録すると、企業からスカウトメールを受けとることができます。

理系ナビは、理系を優遇して採用したい企業が集まっているので、あなたのスキルや学生時代取り組んだことに興味を持ってスカウトしてくれます。

掲載企業一例

日立製作所/三菱重工業/AGC/エステー/オムロン/パナソニック/ユニリーバ・ジャパンホールディングス/ロレアルグループ/三菱ケミカル/帝人/日揮グループ/IHI/ブリヂストン/ABEJA/NTTデータ/ジャストシステム/J.P.モルガン/アフラック生命保険/ジブラルタ生命保険/大和証券(大和証券グループ)/東京海上日動火災保険/IICパートナーズ/かんぽ生命保険/三菱UFJトラスト投資工学研究所/三菱UFJ銀行/日本取引所グループ/第一生命保険/野村證券/アクセンチュア/デロイト トーマツ コンサルティング/ボストン コンサルティング グループ/三井物産/MTI/森北出版/金融庁 ほか

引用:理系ナビ2023公式HP

本気度の高いオファーが届きやすくなるので、プロフィール作成には時間をかけて取り組みましょう。

>>企業からオファーを欲しい人へ!おすすめの逆求人サイトを見る

最新版!入社するのが難しい有名企業ランキングを解説【25卒・26卒】 あなたは、どの業種・企業を志望していますか? 金融、広告、商社など、業界で分けても様々な種類があります。業種・企業...

理系のための就活イベントを多数開催

後輩ちゃん
後輩ちゃん
こんなにイベントがあるんだね

理系ナビは、就活イベントを年間通して開催しています。

理系ならではの職種に出会うことができ、エントリーシートの作成方法・面接対策も学べる数少ない機会なので、積極的に参加しましょう。

イベントには実際働いている社員がくるため、気になる志望業界や業種の先輩社員と話せることも魅力です。

就活イベントに参加するだけで、理系学生ならではの持ち株を生かした就活戦略を学べるいい機会ですよ。

【過去開催セミナー例】
職種研究セミナー:データサイエンティスト/ITエンジニア/投資銀行/アクチュアリー/クオンツ/コンサル など

選考対策・勉強会:理系ナビの就活準備セミナー/理系のための面接&ES対策セミナー/コンサルタントの論理的思考力 養成セミナー/内定者との座談会 など

引用:理系ナビ2023公式HP

>>就活イベントが豊富なおすすめ就活サイトを見る!

独自の雑誌「理系ナビ」を発行

理系ナビのサービスでとりわけ就活生に評判が良いのは、理系ナビが定期的に創刊する「理系ナビ情報誌」です。

人気な理由は雑誌の内容です。

理系の就活対策はもちろん、企業の先端プロジェクト内容や先輩理系学生の就活体験談など新しい情報が手に入ります。

理系ナビの情報雑誌は年間4冊発行されており、理系ナビに無料登録しているだけで毎号自宅に届く無料サービスがついています。

特に、理系就活生へのインタビュー記事が参考になると評判なので、一度読んでみることをおすすめします。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象でインターンシップ情報も豊富

理系ナビの掲載企業

理系ナビ2025には、25卒向けのエントリー情報が公開されています。

業界別
  • メーカー
  • IT・通信
  • 金融
  • コンサル
  • その他

それぞれ詳しく見ていきます。

メーカー

ロレアルグループ/ABBジャパン/日揮グループ/三菱重工業/帝人/オムロン/積水化学工業/サンケイエンジニアリング/AGC/三菱ケミカル/セガ/GEヘルスケア・ジャパン/エステー/ブリヂストンなど

IT・通信

DeepX/ダッソー・システムズ/電通国際情報サービス/Sky/シーメンス/IDAJ/エフ/オレンジアーチなど

金融

J.P.モルガン/三井住友海上あいおい生命保険/ジブラルタ生命保険/東京海上日動あんしん生命保険/バンク・オブ・アメリカ/マニュライフ生命保険/ウェルズ・ファーゴ証券など

コンサル

エム・シー・アイ/PwCあらた有限責任監査法人/SOLIZE/デロイト トーマツ コンサルティング/シンプレクス・ホールディングス/IICパートナーズなど

その他

森北出版/厚生労働省/電力中央研究所/金融庁/デジタル庁/セコム医療システムなど

最新の25卒対象エントリーは各社ホームページで確認してくださいね。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象でインターンシップ情報も豊富

理系ナビを利用するメリット

階段を上る男性理系ナビは以下の特徴が強みです。

詳しく見ていきましょう。

理系就活に特化した情報が豊富

就活サイト 理系ナビ 公式HP画像

 

理系ナビは、理系に特化したコラムが掲載されています。

  • 理系の仕事/職種研究
  • 理系ナビ業界研究
  • 理系の仕事MAP
  • メーカー業界の仕事研究
  • IT業界の仕事研究
  • 金融業界の仕事研究
  • コンサル業界の仕事研究

情報の内容は基礎的なことから取り扱っているため、就職活動を始めたばかりの方におすすめです。

理系ナビを使った先輩の声
京都大学大学院
工学研究科 電子工学専攻 Aさん

理系特有の情報や理系出身者のインタビューが多く得られて、非常によかった。

また大手サイトと重なってない部分が多く、情報収集のために閲覧をしました。

理系の学生が技術職以外でも求められているということを知り、他の業界を見るきっかけとなりました。

引用:理系ナビ2023公式HP

理系に人気の職種求人が多い

後輩ちゃん
後輩ちゃん
理系ナビにアクチュアリーがある!

理系ナビの求人は、アクチュアリーやクオンツを含む金融業界、メーカーやIT、コンサルなど他の総合就活サイトには載っていない情報が満載です。

特に、珍しいアクチュアリー職を強みとしていることが評判の高いポイントです。

アクチュアリーは、確率論や統計学など数学的な手法を駆使して、将来のリスクや不確実性の評価をおこなう専門家です。
引用:アクチュアリーとは?仕事内容・資格試験・年収・就活対策・将来性

マイナビやリクナビなどの総合就活サイトでは、「その企業での理系の仕事内容」が分かりにくい一方、理系ナビでは理系に適した業種を見つけやすいことが特徴です。

理系ナビを使った先輩の声
東京大学大学院
情報理工学系研究科 数理情報学専攻 Iさん

他の就職サイトよりもスタッフの方々との距離が近く、理系ナビはちゃんと自分たちのためのサポートをしてくれているという実感がありました。

アクチュアリー志望の方は「アクチュアリー試験対策プログラム」をオススメです。

引用:理系ナビ2023公式HP

理系専門のアドバイザーのサポートが受けられる

キャリア先輩
キャリア先輩
理系学生の悩みをよくわかってくれるアドバイザーがいると心強いね

理系就活生は、文系就活生より周りで就職を考える人が少ないので、不安を抱える学生が多いでしょう。

理系ナビには、理系の専門知識を持ったアドバイザーが在籍しており、求人の紹介や選考のサポートをしてくれます。

理系ならではの悩みをよく理解している専門エージェントに相談できることで評判が良いです。

またオンライン面談もできるので、自宅や外出先から就活を有利に進められますよ。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象でインターンシップ情報も豊富

理系ナビを利用するデメリット

悩む女性
これまで理系ナビの良い面を取り上げてきました。

以下でデメリットについても紹介します。

掲載している企業が少ない

キャリア先輩
キャリア先輩
理系ナビは使い方次第だね

悪い評判の一つ目は、企業掲載数が少ないことです。

理系採用に力を入れていることの裏返しとして、企業を厳選して掲載するため掲載企業数が少ないと感じる人もいます。

理系向けの業界や職種以外にも興味がある就活生には物足りない可能性があります。

このような場合は、マイナビリクナビなど掲載企業の多いサイトと理系ナビを使い分けることをおすすめします。

就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビに登録してない25卒は不利になる? 「みんなが使っているから…」と何となくリクナビ・マイナビを使う人が多いですが、正直よくありません。 理由は、すべての就...

希望職種が見つからないことがある

キャリア先輩
キャリア先輩
希望職種がないときの対策もあるよ

悪い評判の二つ目は、希望する職種が探しにくいことです。

希望する職種が探しにくい原因は、2点あります。

  • 希望や条件を絞り過ぎて見つからない
  • 理系ナビを利用する時期によって見つからない

以下で詳細を説明します。

原因1:希望や条件を絞り過ぎて見つからない

多くの希望や条件を入力しすぎて求人を探すと、検索結果が数社しか出てこないことがあります。

理系ナビに掲載されている企業が少ないため当然ですが、この場合は広い条件で検索し、1社ずつ確認しましょう。

原因2:理系ナビを利用する時期によって見つからない

理系ナビは、時期によってあなたが希望する職種の企業が募集をしていないため見つからないことがあります。

このような場合は、理系ナビでこまめにチェックしましょう。

募集が始まるまで待つ以外に、キャリアアドバイザーに相談することもおすすめです。

就活のライバルが手ごわい

利用者に上位校が多いことが、理系ナビのデメリットでもあります。

大学別利用者比率
  • 12.1% 東京大学
  • 8.6% 京都大学
  • 7.6% 早稲田大学
  • 7.0% 東京工業大学
  • 6.4% 慶應義塾大学
  • 10.2% 旧帝大(東大京大除く)
  • 23.6% 首都圏上位校
  • 8.5% 地方国立
  • 16.0% その他
学年別
  • 58.0% 修士
  • 39.0% 学部生
  • 3.0% 博士などその他

ライバルが手ごわいことに間違いはないですが、あなたの専門性を生かせる業界や職種はあるはずです。

エントリーシートや面接対策に不安があれば、アドバイザーに相談しましょう。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象インターンシップも掲載

Fラン・中堅大学以下の就職に学歴はどれだけ影響する?25卒就活生は学歴フィルターを正しく理解しよう! 本記事では、学歴が就活の選考の過程でどのように影響するのかをお伝えします。 Fラン・中堅大学以下の学生が就活で成功...

理系ナビを使うのが向いている人の特徴

発見

理系であることを最大限生かした就活をしたい学生は、理系ナビに向いています。

例えば、以下のような点が当てはまる人におすすめです。

  • 専攻の研究や学業の成果を就活に生かしたい
  • インターンやメンター制度を活用し、適職を見つけたい
  • 希望業界や職種がはっきり決まっている

理系ナビの特徴として、理系学生を必要としている企業の情報が集められます。

また、大学や大学院の専攻にとらわれず理系が活躍できるチャンスがあふれているため、あなたのスキルを最大限生かせる職場が見つかる可能性が高くなりますよ。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象インターンシップも掲載

IT業界志望の学生必見!IT業界とは?未経験から新卒入社するために必要なスキルとおすすめの就活方法も紹介 結論、文系出身やIT系の実務未経験でも新卒で入社することは可能です。 ただ、理系の機械系・情報系の学部出身の学生に...

理系ナビの評判・口コミ

理系ナビを使ったことのある先輩就活生に、理系ナビは本当に良いのか聞きたいですよね。

以下では、理系ナビの良い評判と悪い評判をまとめているので参考にしてください。

良い評判:金融・メーカーに強い


良い評判の一つ目は、金融・メーカーに強いことです。

理系ナビはただでさえ理系学生を優遇してくれる企業が多いので、金融やメーカー志望の方は理系ナビを使わないわけにはいきませんね。

VC(ベンチャーキャピタル)に新卒入社するには?VC事業を行う企業や25卒に求められるスキルを解説 新卒でVC(ベンチャーキャピタル)に入社できれば、将来的に希少性の高いキャリアになります。日本でもベンチャーキャピタルが...

良い評判:独自の就活雑誌「理系ナビ」がおもしろい


良い評判の二つ目は、理系ナビの就活雑誌がおもしろいことです。

雑誌の内容も、就活の最新情報や企業の先端プロジェクトなど興味深いトピックが豊富です。

理系ナビに登録しているだけで自宅に届くので、忘れた頃に雑誌を受け取ると新しい刺激を受けるでしょう。

良い評判:知らなかった企業や職種に出会える


良い評判の三つ目は、理系に特化したあなたが知らなかった企業や職種に出会える可能性が高いことです。

就活の幅が広がるチャンスなので、コラムもチェックするといいですよ。

悪い評判:掲載企業が少ない

悪い評判の一つ目は、掲載企業が少ないことです。

理系ナビは厳選した企業のみ掲載されているため、その上で絞り込み検索をした場合数社しか出てこないことがあります。

マイナビやリクナビなどの総合就活サイトを使いながら、理系向けの就活イベントは理系ナビに参加するなど使い分けることがおすすめです。

悪い評判:利用者は高学歴が多い


悪い評判の二つ目は、利用者のほとんどが高学歴であるということです。

ライバルが高学歴だと腰が引けてしまう学生もいます。

しかし、弱ったメンタルで就職活動に挑むと本来の能力を出しきれません。

ライバルの学歴は参考適度にして、自分の希望業界や職種に目を向け、内定をもらうためのエントリーシート作成など努力できることをしましょう。

就活に学歴は関係ある?学歴でどこまで有利になるのか、高学歴だった先輩の事例を紹介【25卒】 日本は学歴社会と昔から言われています。その理由のひとつが出身大学の偏差値で就活の有利度が決まる「学歴フィルター」の存在で...

悪い評判:連絡がしつこい


悪い評判の三つ目は、電話連絡がしつこいことです。

電話を受けて迷惑だと感じる場合、「〇〇業界を志望しているので興味ないです」「⬜︎⬜︎ のスキルを生かした仕事を探しているので大丈夫です」など、興味がないことを伝えましょう。

「もう電話しないで」とアピールすることで電話がくる回数も減り、あなたの専門性を生かせる企業を紹介してくれやすくなります。

理系向け就活サイトおすすめ20選|25卒/26卒の理系必見の新卒就活エージェントや選び方も紹介 理系向けの就活サイトは数が多いため、どれを選べばいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。 就活サイトにはそれぞ...

理系ナビの登録手順

後輩ちゃん
後輩ちゃん
理系ナビに早速登録してみたいです
キャリア先輩
キャリア先輩
2〜3分で簡単に登録できるよ

理系ナビの登録手順はとても簡単です。

  1. 基本情報を入力
  2. メールアドレス認証
  3. ログインして登録完了

画像付きで詳しくみていきましょう。

①基本情報を入力

就活サイト 理系ナビ2023 登録画面引用:理系ナビ2023公式HP

理系ナビ2023にアクセスして、「新規会員登録」をタップし、必要事項を全て入力しましょう。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象インターンシップも掲載

②メールアドレス認証

就活サイト 理系ナビ メールアドレス登録画面引用:理系ナビ2023公式HP

全ての項目を入力すると、メールアドレスの認証のためのメールが届きます。

メールを開いて認証するだけで完了します。

理系ナビの就活雑誌が欲しい方は、「情報誌プレゼント」にチェックを入れましょう。

③ログインして登録完了

就活サイト 理系ナビ ログイン画面引用:理系ナビ2023公式HP

IDとパスワードを入力してログインできたら登録完了です。

2〜3分で終わるので、ぜひ登録してみてください。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象インターンシップも掲載

理系ナビの退会方法

後輩ちゃん
後輩ちゃん
もう就活終わったから退会したいな

24卒、25卒で退会手続きのサイトが違います。

理系ナビ2024の退会手続きへ(2023年4月〜2024年3月卒業予定者向け)
理系ナビ2025の退会手続きへ(2024年4月〜2025年3月卒業予定者向け)

インターンナビの退会手続きサイトはこちらです。

必要事項を埋め、すぐに退会できます。

理系ナビと併用したい就活サイト

理系ナビは、たしかに理系就活に強いことで高い評判を得ています。

しかし、以下の就活サイトと併用することで適職に出会える可能性がより高くなりますよ。

どのように活用すればいいか見ていきましょう。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring 【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpringは、理系ナビより一人ひとりへの丁寧なサポートに定評のあることが魅力です。

早期内定と高い内定率の実績があるため、確実に内定を取りたい学生におすすめですよ。

JobSpringでも、厳選された企業をエージェントに紹介してもらえます。

理系ナビでは理系に特化したサポートを受けて、JobSpringでは就職活動全般のサポートをしてもらうことで自分に合った企業が見つかります。

\手厚いサポートで人気/
JobSpring
公式HPを見る

※内定まで最短2週間

JobSpring(ジョブスプリング)の口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒・26卒向け就活エージェントの体験談 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさらに深掘りしてもらえた」「一人では気づけなかった長所・短所...

OfferBox(オファーボックス)

就活サイト OfferBox
【公式HP】https://offerbox.jp/

OfferBoxは、就活生に最も使われている逆求人型サービスです。

プロフィールを書くだけで、大手や官公庁など9,835社以上の企業からスカウトが届きます。

理系ナビを中心に就職活動を進めながら、OfferBoxでスカウトを待つだけで大手から内定も獲得できるチャンスです。

プロフィールを記入するだけで基本は待つだけなので、忙しい理系学生にとって使いやすいサービスですよ。

\大手からのスカウトがくる/
OfferBox
公式HPを見る

※93%の学生がオファーを獲得

【25卒】OfferBox(オファーボックス)の評判口コミは悪い?参加企業やメリット・デメリットを解説 OfferBoxは口コミサイトやSNSをみると悪い評判が多いです。しかし、本当に悪い就活サービスなのでしょうか? ...

まとめ:理系ナビを使ってライバルに差をつけよう!

就活サイト 理系ナビ 【公式HP】https://rikeinavi.com/23/

理系ナビは、倍率の高い業界や企業に入れる可能性が高くなります。

良い評判と悪い評判がありますが、理系の専門性を最大限生かしたい方は理系ナビを使って損することはありません。

通年開催されるイベントに積極参加して理系就活の戦略を学び、わからないことはアドバイザーに相談してください。

近年はIT化にともない理系人材の需要が高まっているため、理系ナビを利用してそのアドバンテージを活用しましょう。

\理系就活生の強い味方!/
理系ナビ
公式HPを見る

※全学年対象インターンシップも掲載

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

理系ナビの運営企業

運営会社 株式会社ドリームキャリア
設立年月 2002年5月10日
役員 代表取締役社長 植島幹九郎
所在地 東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル3F
事業内容 就職支援・採用支援サービス
求人情報サービス
人材紹介サービス
人材派遣サービス
『理系ナビ』情報誌・ウェブサイトの運営事業
システムエンジニアリングサービス
Webシステム開発・制作
公式HP http://www.dreamcareer.co.jp/
【保存版】理系出身の私が本気でおすすめする理系就活の進め方とは? 理系の就活生は文系の学生に比べ研究や勉学などにかける時間が多いため、就活に時間を確保するのが難しい学生も多いと思います。...
理系大学院生の就活事情とは?就活スケジュールや就活生のリアルな声、理系院卒就活の有利・不利まで徹底解説 「研究が忙しくて就活に時間を使えるか心配」という、理系大学院生は多いでしょう。 学部生と比べて、理系大学院生の就活...
理系大学院生の就活状況に物を申したい【体験談】 今回は、自身の進路決定すら自分で決めることが難しい状況にある理系大学院生の就活事情に関して記事にしました。 理系大...
理系の学歴フィルターは実在する?かからない大学一覧や学歴フィルターの回避方法も解説 学歴フィルターとは、一定の基準に及ばない大学に通う学生を選考の最初のタイミングで落とすシステムです。 学歴フィルタ...
レバテックルーキーの口コミ評判は?25卒新卒未経験でもITエンジニア職採用で高い内定率を実現する秘訣を解説 ITエンジニアとしての就職を目指すなら、エンジニアに特化した就活エージェントのレバテックルーキーがおすすめです。 ...
ABOUT ME
キャリア先輩
進撃の就活無双-キャリアクラス新卒就活編集部
キャリアクラス新卒就活編集部です。難関外資系企業や大手企業、ベンチャー企業から内定をもらった多くの就活生が中心となり運営しています。就活生が抱える、等身大の不安や悩みを解決できる情報発信に努めています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。