本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

レバテックルーキーの利用に料金がかかる?的確な無料カウンセリングとエンジニア特化の選考対策の実態も調査

後輩ちゃん
後輩ちゃん
レバテックルーキーは有料なんですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
完全無料で使えるよ!使えるサービスを紹介するね

レバテックルーキーは新卒でITエンジニアを目指せる、ITエンジニア特化の就活エージェントです。

エンジニア業界や就活事情に精通したプロのアドバイザーに相談できるので、エンジニアを目指す人はぜひ登録しておきましょう。

しかし、実際の口コミはどうなのか、お金がかかるのか気になりますよね。

本記事ではレバテックルーキーのサービス内容や利用方法をまとめているので、参考にしてみてください。

レバテックルーキーを活用して、選考の場で積極的にスキルをアピールしましょう!

無料でエンジニア就活ができる!

IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー

  • レバテックルーキーはITエンジニア特化の就活エージェント!
  • 最短2週間のスピード内定が目指せる!
  • 未経験でもエンジニアとしてのスキルが身につく!

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

【結論】レバテックルーキーは料金なしで利用できる!

評判
レバテックルーキーは、以下すべてのサービスを無料で利用できます。

  • カウンセリング
  • ES添削
  • 面接対策
  • ポートフォリオ添削

また、カウンセリングなど就活のサポートをおこなってくれるのは、エンジニア業界の就活を熟知したプロのアドバイザーです。

アドバイザーはエンジニア業界に特化した選考対策を行ってくれるだけでなく、あなたの適性を見極め、入社後のファーストキャリアについてもアドバイスしてくれます。

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

レバテックルーキーが料金不要で利用できる仕組み


レバテックルーキーは一般的な就活エージェントと同様、利用料金が完全無料なので就活生は積極的に活用しましょう。

一般的な就活エージェントを完全無料で利用できるのは、就活エージェントが企業への紹介料で報酬を得ているからです。

企業が優秀な学生を採用するために出資しているので、学生側にはなんの負担もありません。

ただ、エージェントによっては自社の利益のために求人を紹介してくるところもあるので、自分の軸はしっかり持って納得のいく企業を見極めましょう。

料金なしで利用可能なレバテックルーキーの口コミ評判は微妙?


完全無料で利用できるレバテックルーキーですが、どんな口コミがあるのか気になりますよね。

レバテックルーキーに関する口コミをまとめてきたので、以下でご紹介します。

ここだけの話ですが、

エンジニア就活をしてる人は、レバテックルーキーのカウンセリングを受けることをおすすめします

一回のカウンセリングだけで、どの程度のレベルの成果物を作れば良いかアドバイスをもらえます。

とりあえず、申し込んでみることがスタートです😊
引用:Twitter

ITでもプログラミングができない会社は意外とあるので。

プログラミングができてスキルアップができるという軸で一人で探すのは正直効率が悪いので、マイナビ新卒紹介かレバテックルーキーを利用することをオススメします。個人的には後者の方がITに詳しいエージェントさんだったと思います。
引用:Twitter

レバテックルーキーはほかの就活エージェントと異なりエンジニア業界に特化しているので、受かるポートフォリオの作り方を教えてもらえます。

また、エンジニアとしてスキルアップ・活躍できる求人を紹介してくれるので、IT企業に就職してもプログラミングができない、といったミスマッチの心配がいりません。

>>レバテックルーキーの口コミ評判を詳しく見る

レバテックルーキーの料金不要なサービス一覧


ここからは、料金不要で受けられるレバテックルーキーのサービス一覧をご紹介します。

あらかじめサービス内容を理解して、利用の際により効率よくすべてのサポートを受けましょう。

  • 15年間のサポート実績に基づく的確で丁寧な1on1カウンセリングを実施
  • 隠れた優良ベンチャー企業の非公開求人を厳選して紹介
  • 志望企業別のES添削・面接対策・ポートフォリオ作成等のサポートを実施

15年間のサポート実績に基づく的確で丁寧な1on1カウンセリングを実施

レバテックルーキーでは、15年間という長年のエンジニア専門エージェントとしての経験をもとにした的確な自己分析と丁寧なカウンセリングが魅力です。

カウンセリングではスキルレベルや希望を確認して就活軸に合った企業を見抜いてくれるので、生き生きと活躍できる企業への内定が目指せます。

エンジニア就職がしたくても無料で本格的に相談できるプロを抱えている就活サービスはなかなかないので、プロの視点でアドバイスが欲しい人はぜひ相談しましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
エンジニア就活熟練のプロに相談できます!

隠れた優良ベンチャー企業の非公開求人を厳選して紹介

隠れた優良ベンチャー企業の非公開求人を紹介してもらえるのも魅力です。

レバテックルーキーでは、大手総合就活サイトでは見つけられない、成長力のある企業をあなたに合わせて紹介してくれます。

企業の希少ポジションを豊富に保有しているのも、15年間エンジニアに特化して紹介サポート実績を積み上げてきたからです。

企業がレバテックルーキーに非公開求人をまかせるのも、レバテックルーキーが確かなスキルや適性をもった就活生を紹介してくれるからだと言えます。

キャリア先輩
キャリア先輩
積み上げてきた信頼があるから、求人も期待できるよ

>>就活サイトに載ってない企業の探し方|リクナビ・マイナビを使わない方法

志望企業別のES添削・面接対策・ポートフォリオ作成等のサポートを実施

就活エージェントでは志望企業別に対策を実施してくれますが、特にレバテックルーキーのような特化型のエージェントは対策内容が充実しています。

レバテックルーキーはエンジニア就活に特化しているので、エンジニアとして受かるためのES添削面接対策・ポートフォリオ作成などのサポートが受けられます。

なかでもポートフォリオ作成はエンジニア独特の選考ポイントとなるため、普通の就活エージェントではサポートが受けにくい部分であり、非常に重宝するでしょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
特化エージェントならではのサポートを受けましょう

>>ES添削を今すぐ受けたい就活生必見のおすすめサービスを見る

レバテックルーキーの無料カウンセリングから内定までの流れ


レバテックルーキーの無料カウンセリングから内定までの流れをご紹介します。

  1. 登録
  2. 相談
  3. 企業紹介
  4. 面接
  5. 内定獲得

まずは公式HPから登録画面にアクセスして卒業年度や文理区分、プログラミング経験と基本情報などを入力して登録しましょう。

登録には1分もかかりません。登録が完了したらレバテックルーキーからメールや電話で面談の案内が届きます。

面談は、キャリアアドバイザーがあなたのビジョンを明確にしてくれるので、自分の強みや希望などをしっかり伝えましょう。

方向性が定まったら、あなたの志向性やパーソナリティを加味しつつ、有名・大手ベンチャーなどを含め求人を紹介してくれます。その後は企業ごとに選考対策をおこない、内定を目指します。

同時に複数の選考を進められ、最短2週間で内定獲得が可能です。

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

レバテックルーキーを料金不要で利用する際の注意点


ここからは、レバテックルーキーを料金不要で利用する際の注意点を3つご紹介します。

登録後に後悔しないように、事前にしっかり確認しておきましょう。

  • エンジニア就活への本気度をアドバイザーへ見せる
  • プログラミング学習未経験では登録できない
  • 合わないと感じたらすぐに交代を依頼する

エンジニア就活への本気度をアドバイザーへ見せる

まずサービスを利用する際の姿勢についてですが、本気度をアドバイザーへアピールするのは重要です。

エージェントも無料かつ真剣にサポートしてくれるからこそ、こちらも誠意をもって本気でやりましょう。

エージェント側としても、やる気のある就活生に対しては成長を期待してより良い求人を紹介したくなるものです。

お互いの間に温度差があるとミスマッチの原因にもなり、なかなか就活が進みません。

ぞんざいな対応をされてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
エージェント側も人間だから、誠意のない対応は避けよう

プログラミング学習未経験では登録できない

レバテックルーキーはプログラミング学習未経験では登録できないので要注意です。

エンジニアとして就活するなら、ある程度知識や経験がないと企業側も就活生の評価をしにくいですよね。

プログラミング未経験でレバテックルーキーを利用したい人は、同じレバテック株式会社の運営するレバテックカレッジを利用して学ぶのがおすすめです。

レバテックカレッジでは、3か月の短期集中プログラムでエンジニアとして活躍できるスキルが身につきます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
自分が利用できるのか確認しておきましょう

合わないと感じたらすぐに交代を依頼する

担当のキャリアアドバイザーはあなたに寄り添ったサポートをしてくれますが、無理な紹介をされたり、アドバイザーと合わないと感じたら、すぐに交代を依頼しましょう。

無料で完全にサポートしてくれるのはありがたいことですが、あくまで就活で結果を出すのは自分自身です。

我慢していても無駄に時間を浪費するだけで、納得のいく就活はできません。

効率よく進めるためにも早めに判断するのが重要です。

キャリア先輩
キャリア先輩
向こうも仕事だから、遠慮し過ぎる必要はないよ

レバテックルーキーが合わない場合に代用できる料金不要の就活エージェント

レバテックルーキーのサービスや保有している求人が自分に合わないという人もいるでしょう。

ここからはレバテックルーキーが合わない場合に代用できる、料金不要の就活エージェントを3つご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

また代用だけでなく、併用すればより効率が上がるのでぜひ検討しましょう。

  • キャリアセレクト
  • アカリク就職エージェント
  • JobSpring(ジョブスプリング)

キャリアセレクト


キャリアセレクト【公式HP】https://careerselect.jp/

同じエンジニア特化に絞るなら、Career Select(キャリアセレクト)を利用してはいかがでしょうか。

キャリアセレクトはレバテックルーキーと同じく、エンジニア就活のプロがポートフォリオの添削などエンジニア就活向けの対策を行ってくれます。

また、ゲームやソフトウェアなど業界別に特化したマッチングと選考対策を行っているのも強みです。

さらに求人紹介だけでなく、プロフィール情報をもとに企業から特別なスカウトが届く逆求人サービスもあります。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
アドバイザーの親身なサポートに定評があります!

\ エンジニア学生専用! /
キャリアセレクト
公式HPを見る


※約200社のIT企業を厳選!

>>キャリアセレクトの口コミ評判を見る

アカリク就職エージェント

アカリク就職エージェント
【公式HP】https://shushoku-agent.acaric.jp/

アカリク就職エージェントは大学院生・ポスドクの就活に特化した就活エージェントです。

エンジニアだけでなく研究職や技術職も狙えるほか、就職以外の選択肢も踏まえてキャリアを柔軟に検討できるので、該当する人は是非有効活用しましょう。

サポートしてくれるアドバイザーは全員が大学院卒なので、同じ目線であなたに寄り添ってくれます。

また、アカリク就職エージェントを利用した場合、徹底的なサポートを受けられるため選考突破率が80%と高いのも魅力です。

キャリア先輩
キャリア先輩
大学院卒の実体験も踏まえてアドバイスしてくれるのはありがたいよね

\ 選考突破率80%超! /
アカリク就職エージェント
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

>>アカリク就職エージェントの口コミ評判を見る

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

自分にエンジニアが合っているかわからない人は、総合型の就活エージェントで幅広く幅広い業界の求人を見るのも一つの方法です。

JobSpring(ジョブスプリング)は専任のアドバイザーによる丁寧なサポートと、AIも利用したマッチングに定評があります。

徹底的なヒアリングで自分の適性が把握でき、納得のいく内定が目指せるのでぜひ併用も含めて利用しましょう。

また、企業ごとに徹底的な選考対策をおこなうので、最短2週間の早期内定が目指せるのも魅力です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
選択肢が増えればより効率的に就活を進められます!

\ 最短2週間のスピード内定! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>Jobspring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

レバテックルーキーを料金なしで利用する際によくある質問


ここからは、レバテックルーキーを料金なしで利用する際によくある質問にお答えします。

利用の前に疑問はすべて解消しておきましょう。

  • 無料カウンセリング時の服装は?
  • 紹介企業には大手企業も含まれる?
  • 電話がしつこいって本当?
  • 退会方法は?

無料カウンセリング時の服装は?

レバテックルーキーの無料カウンセリングはカジュアルな場なので、訪問の際の服装は私服でもスーツでも構いません。

私服の場合はオフィスカジュアルを意識し、あまりにラフな格好やだらしない格好は避けましょう。

就活イベントや選考の前後にスーツで参加する就活生も多いようです。

紹介企業には大手企業も含まれる?

レバテックルーキーの紹介企業は大手企業も含まれますが、多くはベンチャー企業です。

ただし、メガベンチャーが豊富に含まれており、大規模なプロジェクトを動かすエンジニアとして活躍したい人にもおすすめです。

代表的な紹介企業には、コロプラ、ディー・エヌ・エー、マネーフォワードなどがあります。

そのほか非公開求人も豊富に保有しているので、まずは登録して相談しましょう。

電話がしつこいって本当?

レバテックルーキーには一部「電話がしつこい」といった口コミが見られます。

ただ、電話がくるのはアドバイザーの熱心さの表れであることも知っておきましょう。

就活で忙しいときに電話がかかってくるのは鬱陶しいと感じるかもしれませんが、その分利用すれば熱心なアドバイザーと二人三脚で納得の内定を目指せます。

退会方法は?

レバテックルーキーを退会する際は、以下のような理由を添えて担当のキャリアアドバイザーに退会したい旨を伝えましょう。

  • 内定を獲得し就職先が決まった
  • 希望する企業の求人に出会えない
  • 進路変更のため就活エージェントを利用する必要がなくなった

退会する際は、面談や選考予定の企業がないかどうか注意してください。

まとめ:レバテックルーキーを料金なしで活用してエンジニア就活を成功させよう



IT・エンジニア就活専門 就活エージェント レバテックルーキー
【公式HP】https://rookie.levtech.jp/

レバテックルーキーはITエンジニアの就活に特化した就活エージェントで、エンジニア業界に精通したアドバイザーによる的確なアドバイスが魅力です。

保有している求人は大手企業はもちろん、ベンチャー企業などエンジニアとして活躍できる優良企業がそろっています。

エンジニアの選考に特化した就活対策やポートフォリオの添削もすべて無料でサポートしてくれるので、エンジニアを目指す人はぜひ利用しましょう。

\ エンジニア特化の選考対策! /
レバテックルーキー
公式HPを見る

※60秒で登録完了

25卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 25卒 25卒 25卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス
ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。