MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

レバテックルーキーの利用に料金がかかる?的確な無料カウンセリングとエンジニア特化の選考対策の実態も調査

後輩ちゃん

レバテックルーキーは有料なんですか?

キャリア先輩

完全無料で使えるよ!使えるサービスを紹介するね


レバテックルーキーは新卒でITエンジニアを目指せる、ITエンジニア特化の就活エージェントです。

エンジニア業界や就活事情に精通したプロのアドバイザーに相談できるので、エンジニアを目指す人はぜひ登録しておきましょう。

しかし、実際の口コミはどうなのか、お金がかかるのか気になりますよね。

本記事ではレバテックルーキーのサービス内容や利用方法をまとめているので、参考にしてみてください。

レバテックルーキーを活用して、選考の場で積極的にスキルをアピールしましょう!

無料でエンジニア就活ができる!
【公式HP】https://rookie.levtech.jp/
  • レバテックルーキーはITエンジニア特化の就活エージェント!
  • 最短2週間のスピード内定が目指せる!
  • 未経験でもエンジニアとしてのスキルが身につく!

\ エンジニア特化の選考対策! /

※60秒で登録完了


キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

【結論】レバテックルーキーは料金なしで利用できる!

評判


レバテックルーキーは、以下すべてのサービスを無料で利用できます。

レバテックルーキーは料金なしで利用できる!
  • カウンセリング
  • ES添削
  • 面接対策
  • ポートフォリオ添削

また、カウンセリングなど就活のサポートをおこなってくれるのは、エンジニア業界の就活を熟知したプロのアドバイザーです。

アドバイザーはエンジニア業界に特化した選考対策を行ってくれるだけでなく、あなたの適性を見極め、入社後のファーストキャリアについてもアドバイスしてくれます。

\ エンジニア特化の選考対策! /

※60秒で登録完了

レバテックルーキーが料金不要で利用できる仕組み


レバテックルーキーは一般的な就活エージェントと同様、利用料金が完全無料なので就活生は積極的に活用しましょう。

一般的な就活エージェントを完全無料で利用できるのは、就活エージェントが企業への紹介料で報酬を得ているからです。

企業が優秀な学生を採用するために出資しているので、学生側にはなんの負担もありません。

ただ、エージェントによっては自社の利益のために求人を紹介してくるところもあるので、自分の軸はしっかり持って納得のいく企業を見極めましょう。

料金なしで利用可能なレバテックルーキーの口コミ評判は微妙?


完全無料で利用できるレバテックルーキーですが、どんな口コミがあるのか気になりますよね。

レバテックルーキーに関する口コミをまとめてきたので、以下でご紹介します。

https://twitter.com/sig_code1/status/1235578010973007872

ITでもプログラミングができない会社は意外とあるので。 プログラミングができてスキルアップができるという軸で一人で探すのは正直効率が悪いので、マイナビ新卒紹介かレバテックルーキーを利用することをオススメします。個人的には後者の方がITに詳しいエージェントさんだったと思います。

引用:Twitter

レバテックルーキーはほかの就活エージェントと異なりエンジニア業界に特化しているので、受かるポートフォリオの作り方を教えてもらえます。

また、エンジニアとしてスキルアップ・活躍できる求人を紹介してくれるので、IT企業に就職してもプログラミングができない、といったミスマッチの心配がいりません。

あわせて読みたい
レバテックルーキーの口コミ評判は?25卒新卒未経験でもITエンジニア職採用で高い内定率を実現する秘訣... レバテックルーキーの評判は実際のところどうですか? 最短2週間で内定を獲得した利用者もいて信頼できるよ。 ITエンジニアとしての就職を目指すなら、エンジニアに特化...

レバテックルーキーの料金不要なサービス一覧


ここからは、料金不要で受けられるレバテックルーキーのサービス一覧をご紹介します。

あらかじめサービス内容を理解して、利用の際により効率よくすべてのサポートを受けましょう。

15年間のサポート実績に基づく的確で丁寧な1on1カウンセリングを実施

レバテックルーキーでは、15年間という長年のエンジニア専門エージェントとしての経験をもとにした的確な自己分析と丁寧なカウンセリングが魅力です。

カウンセリングではスキルレベルや希望を確認して就活軸に合った企業を見抜いてくれるので、生き生きと活躍できる企業への内定が目指せます。

エンジニア就職がしたくても無料で本格的に相談できるプロを抱えている就活サービスはなかなかないので、プロの視点でアドバイスが欲しい人はぜひ相談しましょう。

後輩ちゃん

エンジニア就活熟練のプロに相談できます!

隠れた優良ベンチャー企業の非公開求人を厳選して紹介

隠れた優良ベンチャー企業の非公開求人を紹介してもらえるのも魅力です。

レバテックルーキーでは、大手総合就活サイトでは見つけられない、成長力のある企業をあなたに合わせて紹介してくれます。

企業の希少ポジションを豊富に保有しているのも、15年間エンジニアに特化して紹介サポート実績を積み上げてきたからです。

企業がレバテックルーキーに非公開求人をまかせるのも、レバテックルーキーが確かなスキルや適性をもった就活生を紹介してくれるからだと言えます。

キャリア先輩

積み上げてきた信頼があるから、求人も期待できるよ

あわせて読みたい
就活サイトに載っていない企業はどう探す?リクナビとマイナビに登録してない25卒は不利になる? リクナビもマイナビも情報が多すぎて使いにくい…! リクナビ・マイナビにこだわらなくてもいいよ。他にも方法はたくさんあるからね! 「みんなが使っているから…」と何...

志望企業別のES添削・面接対策・ポートフォリオ作成等のサポートを実施

就活エージェントでは志望企業別に対策を実施してくれますが、特にレバテックルーキーのような特化型のエージェントは対策内容が充実しています。

レバテックルーキーはエンジニア就活に特化しているので、エンジニアとして受かるためのES添削面接対策・ポートフォリオ作成などのサポートが受けられます。

なかでもポートフォリオ作成はエンジニア独特の選考ポイントとなるため、普通の就活エージェントではサポートが受けにくい部分であり、非常に重宝するでしょう。

後輩ちゃん

特化エージェントならではのサポートを受けましょう

キャリアクラス新卒就活

レバテックルーキーの無料カウンセリングから内定までの流れ


レバテックルーキーの無料カウンセリングから内定までの流れをご紹介します。

レバテックルーキーの無料カウンセリングから内定までの流れ
  1. 登録
  2. 相談
  3. 企業紹介
  4. 面接
  5. 内定獲得

まずは公式HPから登録画面にアクセスして卒業年度や文理区分、プログラミング経験と基本情報などを入力して登録しましょう。

登録には1分もかかりません。登録が完了したらレバテックルーキーからメールや電話で面談の案内が届きます。

面談は、キャリアアドバイザーがあなたのビジョンを明確にしてくれるので、自分の強みや希望などをしっかり伝えましょう。

方向性が定まったら、あなたの志向性やパーソナリティを加味しつつ、有名・大手ベンチャーなどを含め求人を紹介してくれます。その後は企業ごとに選考対策をおこない、内定を目指します。

同時に複数の選考を進められ、最短2週間で内定獲得が可能です。

\ エンジニア特化の選考対策! /

※60秒で登録完了

レバテックルーキーを料金不要で利用する際の注意点


ここからは、レバテックルーキーを料金不要で利用する際の注意点を3つご紹介します。

登録後に後悔しないように、事前にしっかり確認しておきましょう。

エンジニア就活への本気度をアドバイザーへ見せる

まずサービスを利用する際の姿勢についてですが、本気度をアドバイザーへアピールするのは重要です。

エージェントも無料かつ真剣にサポートしてくれるからこそ、こちらも誠意をもって本気でやりましょう。

エージェント側としても、やる気のある就活生に対しては成長を期待してより良い求人を紹介したくなるものです。

お互いの間に温度差があるとミスマッチの原因にもなり、なかなか就活が進みません。

ぞんざいな対応をされてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

キャリア先輩

エージェント側も人間だから、誠意のない対応は避けよう

プログラミング学習未経験では登録できない

レバテックルーキーはプログラミング学習未経験では登録できないので要注意です。

エンジニアとして就活するなら、ある程度知識や経験がないと企業側も就活生の評価をしにくいですよね。

プログラミング未経験でレバテックルーキーを利用したい人は、同じレバテック株式会社の運営するレバテックカレッジを利用して学ぶのがおすすめです。

レバテックカレッジでは、3か月の短期集中プログラムでエンジニアとして活躍できるスキルが身につきます。

後輩ちゃん

自分が利用できるのか確認しておきましょう

合わないと感じたらすぐに交代を依頼する

担当のキャリアアドバイザーはあなたに寄り添ったサポートをしてくれますが、無理な紹介をされたり、アドバイザーと合わないと感じたら、すぐに交代を依頼しましょう。

無料で完全にサポートしてくれるのはありがたいことですが、あくまで就活で結果を出すのは自分自身です。

我慢していても無駄に時間を浪費するだけで、納得のいく就活はできません。

効率よく進めるためにも早めに判断するのが重要です。

キャリア先輩

向こうも仕事だから、遠慮し過ぎる必要はないよ

レバテックルーキーが合わない場合に代用できる料金不要の就活エージェント

レバテックルーキーのサービスや保有している求人が自分に合わないという人もいるでしょう。

ここからはレバテックルーキーが合わない場合に代用できる、料金不要の就活エージェントを3つご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

また代用だけでなく、併用すればより効率が上がるのでぜひ検討しましょう。

レバテックルーキーが合わない場合に代用できる料金不要の就活エージェント

キャリアセレクト

キャリアセレクト
【公式HP】https://careerselect.jp/
名称Career Select(キャリアセレクト)
運営企業株式会社ローカルイノベーション
対象学年25卒
強みエンジニア学生のための就活エージェント
利用しやすさWebから簡単登録、オンラインカウンセリング対応
求人大手IT企業の求人も豊富
紹介実績運営会社はIT業界に特化したサービスを10年以上展開
サポート過去の選考情報や面接ポイントなどをふまえた対策
総合得点18.0/20.0点
公式HPhttps://careerselect.jp/

同じエンジニア特化に絞るなら、Career Select(キャリアセレクト)を利用してはいかがでしょうか。

キャリアセレクトはレバテックルーキーと同じく、エンジニア就活のプロがポートフォリオの添削などエンジニア就活向けの対策を行ってくれます。

また、ゲームやソフトウェアなど業界別に特化したマッチングと選考対策を行っているのも強みです。

さらに求人紹介だけでなく、プロフィール情報をもとに企業から特別なスカウトが届く逆求人サービスもあります。

後輩ちゃん

アドバイザーの親身なサポートに定評があります!

\ エンジニア学生専用! /

※約200社のIT企業を厳選!

キャリアクラス新卒就活

アカリク就職エージェント

名称アカリク就職エージェント
運営会社株式会社アカリク
対象学年25卒
強み理系大学院生・ポスドクの就活に強い
独自性理系大学院出身のメンターが丁寧にアドバイス
求人研究開発・エンジニアなど理系求人が豊富
実績大学院生を積極採用する企業3,000社との取引実績
使いやすさ研究職以外・専門外の就活でも柔軟に対応
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://shushoku-agent.acaric.jp/

アカリク就職エージェントは大学院生・ポスドクの就活に特化した就活エージェントです。

エンジニアだけでなく研究職や技術職も狙えるほか、就職以外の選択肢も踏まえてキャリアを柔軟に検討できるので、該当する人は是非有効活用しましょう。

サポートしてくれるアドバイザーは全員が大学院卒なので、同じ目線であなたに寄り添ってくれます。

また、アカリク就職エージェントを利用した場合、徹底的なサポートを受けられるため選考突破率が80%と高いのも魅力です。

キャリア先輩

大学院卒の実体験も踏まえてアドバイスしてくれるのはありがたいよね

\ 選考突破率80%超! /

※60秒で登録完了!

あわせて読みたい
アカリク就職エージェントの評判口コミはやばい?理系大学院生/ポスドク就活特化のエージェントの特徴や... アカリク就職エージェントの評判ってどうなんでしょう? 院生やポスドクに特化したエージェントだから、自分に合った求人を紹介してもらえると好評だよ アカリク就職エ...

JobSpring(ジョブスプリング)

ジョブスプリング
【公式HP】https://jobspring.jp/
名称JobSpring(ジョブスプリング)
運営企業HRクラウド株式会社
対象学年25卒
強みAI×プロのエージェントによる高精度なマッチング
利用しやすさ対面面談が東京のみ(オンライン対応)
求人内定まで最短2週間の求人を紹介
紹介実績1000社から厳選された3~4社を紹介
サポート早期離職率0.1%を誇る手厚いサポート
総合得点18.5/20.0点
公式HPhttps://jobspring.jp/

自分にエンジニアが合っているかわからない人は、総合型の就活エージェントで幅広く幅広い業界の求人を見るのも一つの方法です。

JobSpring(ジョブスプリング)は専任のアドバイザーによる丁寧なサポートと、AIも利用したマッチングに定評があります。

徹底的なヒアリングで自分の適性が把握でき、納得のいく内定が目指せるのでぜひ併用も含めて利用しましょう。

また、企業ごとに徹底的な選考対策をおこなうので、最短2週間の早期内定が目指せるのも魅力です。

後輩ちゃん

選択肢が増えればより効率的に就活を進められます!

\ 最短2週間のスピード内定! /

※60秒で登録完了

あわせて読みたい
JobSpringの口コミ評判は?内定率が高いと話題の25卒向け就活エージェントの体験談 JobSpringはおすすめと聞きますが、実際の評判はどうですか? 就活生と企業との正確なマッチングに定評があるよ。 JobSpring(ジョブスプリング)には、「自己分析をさ...

レバテックルーキーを料金なしで利用する際によくある質問


ここからは、レバテックルーキーを料金なしで利用する際によくある質問にお答えします。

利用の前に疑問はすべて解消しておきましょう。

無料カウンセリング時の服装は?

レバテックルーキーの無料カウンセリングはカジュアルな場なので、訪問の際の服装は私服でもスーツでも構いません。

私服の場合はオフィスカジュアルを意識し、あまりにラフな格好やだらしない格好は避けましょう。

就活イベントや選考の前後にスーツで参加する就活生も多いようです。

紹介企業には大手企業も含まれる?

レバテックルーキーの紹介企業は大手企業も含まれますが、多くはベンチャー企業です。

ただし、メガベンチャーが豊富に含まれており、大規模なプロジェクトを動かすエンジニアとして活躍したい人にもおすすめです。

代表的な紹介企業には、コロプラ、ディー・エヌ・エー、マネーフォワードなどがあります。

そのほか非公開求人も豊富に保有しているので、まずは登録して相談しましょう。

電話がしつこいって本当?

レバテックルーキーには一部「電話がしつこい」といった口コミが見られます。

ただ、電話がくるのはアドバイザーの熱心さの表れであることも知っておきましょう。

就活で忙しいときに電話がかかってくるのは鬱陶しいと感じるかもしれませんが、その分利用すれば熱心なアドバイザーと二人三脚で納得の内定を目指せます。

退会方法は?

レバテックルーキーを退会する際は、以下のような理由を添えて担当のキャリアアドバイザーに退会したい旨を伝えましょう。

退会方法は?
  • 内定を獲得し就職先が決まった
  • 希望する企業の求人に出会えない
  • 進路変更のため就活エージェントを利用する必要がなくなった

退会する際は、面談や選考予定の企業がないかどうか注意してください。

まとめ:レバテックルーキーを料金なしで活用してエンジニア就活を成功させよう

レバテックルーキーはITエンジニアの就活に特化した就活エージェントで、エンジニア業界に精通したアドバイザーによる的確なアドバイスが魅力です。

保有している求人は大手企業はもちろん、ベンチャー企業などエンジニアとして活躍できる優良企業がそろっています。

エンジニアの選考に特化した就活対策やポートフォリオの添削もすべて無料でサポートしてくれるので、エンジニアを目指す人はぜひ利用しましょう。

\ エンジニア特化の選考対策! /

※60秒で登録完了

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

キャリアクラス編集部のメンバーは全員転職経験者で構成されています。また、転職サービスを複数利用して転職活動を成功させたメンバーです。キャリアに悩んだ経験のある我々だからこそ発信できるキャリアの情報をお届けします。

気になる見出しをタップ