本記事はキャリアクラス新卒と提携する企業のPR情報が含まれます。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。
就活エージェント プロモーション

シュトキャリ(旧:ヒトツメ就職エージェント)の口コミ評判は?新卒紹介歴15年のアドバイザーが関東就活を徹底サポート


後輩ちゃん
後輩ちゃん
シュトキャリってどんなサービスですか?
キャリア先輩
キャリア先輩
関東就活に強くスピード内定もできるエージェントだよ。詳しく解説するね

シュトキャリ(旧:ヒトツメ就職エージェント)は、関東での就職支援を得意とする就活エージェントです。

新卒エージェントとして15年以上にわたる実績があり、受かる企業を紹介してもらえると高い評価を得ています。その証拠に6社紹介されたら1社は内定が出るほど内定獲得率は高いです。

さらに、紹介可能な企業はIT、人材、広告、コンサル、不動産など就活生に人気の業界が豊富で、首都圏の上場企業が揃っています。

この記事では、シュトキャリの特徴や気になる評判を徹底解説します。

シュトキャリとは?
シュトキャリ 就職エージェント
  • 首都圏に絞って就活するならシュトキャリにまず相談!
  • 就活サポート歴15年のノウハウで次々と納得の内定獲得し高い内定率を実現!
  • 60分の面談から始めるから、希望や適性にズレのない企業を紹介してくれる!
  • 有名な関東圏の上場企業や人気業界に強く、特化した選考対策もばっちり!

\ 最短2週間のスピード内定! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

Contents
  1. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)とは|納得内定率98%の実力派就活サポート
  2. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の特徴・メリット
  3. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の注意点・デメリット
  4. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の評判・口コミ
  5. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)を利用するのがおすすめな人
  6. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の新規登録から内定までの流れ
  7. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の紹介企業一覧
  8. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)と併用したい就活サービス
  9. シュトキャリ(旧:ヒトツメ)に関してよくある質問
  10. まとめ:シュトキャリ(旧:ヒトツメ)で納得の内定を獲得しよう!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)とは|納得内定率98%の実力派就活サポート

シュトキャリ 就職エージェント【公式HP】https://hitotume.co.jp/shutocari/lp/

名称 シュトキャリ(旧:ヒトツメ就職エージェント)
運営会社 ヒトツメ株式会社
強み 累計10年以上支援してきた就活のプロが徹底サポート
専門度 関東就職に特化し有名企業から人気ベンチャーまでカバー
求人 IT、人材、広告、不動産など人気業界含む5,000社以上と提携
紹介実績 新卒紹介歴15年のノウハウで納得内定率98%を実現
サポート 内定まで最短2週間!全国どこでもオンライン対応!
総合得点 19.0/20.0点
公式HP シュトキャリを詳しく見る!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ就職エージェント)は関東での就活サポートに特化した就活エージェントです。

所属するアドバイザーは全員が3年以上の支援実績を持ち、あなたに合った企業を厳選して紹介してくれるため、納得内定率は98%を誇ります。

また、就活のスタートから内定後までマンツーマンでサポートしてくれるので、就活に自信がない人でも安心です。

IT、広告、不動産など人気企業の求人も多数取り扱っているので、ぜひチェックしてください。

\ 最短2週間のスピード内定! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の特徴・メリット

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の特徴・メリット
シュトキャリは、就活生への丁寧なサポートに強みを持っています。

ここからは、シュトキャリの特徴・メリットを4つピックアップしてご紹介しますので、エージェント選びの参考にしてください。

学歴関係なし!徹底サポートで納得の内定を98%が獲得

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)では学歴・不得意・正確関係なしでイキイキと活躍できる企業への内定が目指せます。

仕事の向き不向きは、自分の主観よりも、仕事のことを熟知したプロに客観的に判断してもらいましょう。

シュトキャリでは実際に手厚いサポートで利用者の98%が納得の内定を獲得しているので、自信がなくても大丈夫です。

就活サイトを眺めるだけでは出会えない納得の内定を獲得できるので、就活に対して悩みを抱えている人はぜひ登録して就活のプロにサポートしてもらいましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活のプロにサポートしてもらえば、悩みも解決できます!

1対1の60分面談からスタート!プロが本当に合う企業を選定

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)では、最初に就活のプロがマンツーマンで60分の面談をおこなってくれます。

面談では希望条件やあなたの強み・性格を丁寧にヒアリングしてくれるので、正直に自分の希望や悩みを伝えましょう。

アドバイザーはあなたのことを十分理解した上で、あなたにぴったりの企業を厳選して紹介してくれます。

志望企業が決まったら、アドバイザーと二人三脚で志望先への内定を目指しましょう!

キャリア先輩
キャリア先輩
じっくり面談してくれるので、あなたの適性をしっかり見極めてもらえるよ

就活生に高い人気を誇る業界・企業への就職を強力サポート!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)では、就活生に人気の業界や企業への就職を強力にサポートしてくれるのもメリットの1つです。特に以下の業界に強みを持っています。

シュトキャリが強みを持つ業界
  • IT業界
  • 人材業界
  • 広告業界
  • コンサル業界
  • 不動産業界
  • 建築業界

自社で集めている求人はもちろんのこと、求人広告や人材サービス、採用システムの大手企業とも提携しているため、あらゆるルートから優良案件が集まっています。

そうして集まった求人の中にはシュトキャリ限定の選考ルートが用意されているものもあるようです。有名企業や人気企業の場合、一般選考から挑戦するよりもエージェントを通した方が有利に進められますので、ぜひ相談してみましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
特別選考ルートならライバルが少なそうですね

15年の経験をもとに面接対策やES添削などをまるごとサポート

運営企業のヒトツメ株式会社には15年の新卒紹介歴があり、新卒就活を熟知しています。

また、担当してくれるアドバイザーは全員が新卒サポート歴3年以上の就活のプロです。中には創業当初から累計10年以上も就活をサポートしてきたベテランアドバイザーもいます。

就活知識も豊富な上、就活エージェントでよくありがちな、自分とあまり年齢の変わらない人からのサポートではないので、利用する際の安心感も違うでしょう。

さらにシュトキャリ(旧:ヒトツメ)の内定獲得率は17%という高さを誇り、6社に1社は内定を取れる計算です。徹底したサポートのおかげで、最短2週間のスピード内定も狙えます。

苦しい就活を長引かせたくない人は、シュトキャリの力を借りて最短ルートで納得の内定をゲットしましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
新卒のサポート実績も十分です!

\ 最短2週間でスピード内定!/
シュトキャリ
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の注意点・デメリット

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の注意点・デメリット
ここからは、シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の注意点やデメリットについても解説していきます。

注意点やデメリットについてあらかじめ理解しておかないと、登録してから齟齬が発生して就活の効率が落ちる可能性があるので、しっかりチェックしておいてください。

紹介できる企業は関東メイン

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)は関東での就活に特化しているので、他のエリアには対応していません。

関東の企業には強いので関東で就職したい人にはおすすめですが、他のエリアで就職したい人は別のエージェントの利用がおすすめです。

ただ、オンラインでは全国対応可能なので、関東以外に住んでいて関東での就活に利用したい人はぜひ登録しておきましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
面談はすべてオンラインだから全国どこでも大丈夫!

口コミ評判が少なく不透明な部分がある

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)は15年以上の新卒紹介歴がありますが、実績のわりに口コミ評判が少なく利用に不安を感じる人もいるかもしれません。

しかし、長く続いているということは、良いサービスを提供している証拠です。

さらに、業界歴があるということは、それだけ古くからの付き合いの企業もあり、信頼を勝ち取ってほかのエージェントにはない非公開求人を保有している可能性もあります。

実際に使ってみると隠れた優良企業と巡り合える可能性は多いにあるので、ぜひ紹介してもらいましょう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
就活事情にも精通しています!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の評判・口コミ

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の評判・口コミ
ここからは、シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の評判・口コミをご紹介します。

良い口コミだけでなく悪いものについても触れていくので、ぜひ利用する際に参考にしてみてください。

良い評判・口コミ

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の良い評判・口コミをご紹介します。

就活においてやりたいことがないといけないと勝手に思っていました。

面談を介してやりたいことはなくても大丈夫と言っていただき安心。

私の強みを理解いただき、 自分では見つけられない私に合った企業を紹介してもらいました。 実際に話を聞いてみると自分の視野の狭さに気付き直ぐに内定が取れました。

もっと早く使えばよかったです!
引用:公式HP

こちらは、自分に合った仕事を見つけられたという口コミです。

就活でやりたいことが見つからない就活生も、就活のプロが面談の中であなたの性格や適性を見極めて、最適な企業を紹介してくれます。

初めて言われることばかりで、目から鱗でした。

今までは面接でお祈りメールが続くも何がいけないのかわからず、いつの間にかただ面接をこなすだけになっていました。

初回60分の面談で自己分析の甘さを痛感し、納得できるガクチカや強みを手に入れたことでそこからは自信を持って面接に臨むことで楽しく面接できました。

面接の楽しさを教えて頂きありがとうございました!
引用:公式HP

こちらは、選考の悩みを解決してもらった人の口コミです。

独学就活を続けると、選考に落ちた原因がわからずNGな行動を繰り返してしまうリスクがあります。

シュトキャリに相談すれば、選考について熟知したアドバイザーと一緒に的確な選考対策が可能です。

希望する企業の書類選考を落ちが続き、原因もわからず先が見えませんでした。

選考の相談をしたところ、 紹介された企業は全て書類選考なし。 特別選考なども紹介頂き、今まで就活は何だったんだと…

面接も事前に企業理解のサポートや、選考対策も一緒にサポート頂けたので孤立していた就活でとても心強かったです!
引用:公式HP

こちらもなかなか就活がうまくいかずに悩んでいた人の口コミです。

シュトキャリでは選考をスキップできる求人も取り扱っているので、効率よく就活を進められます。

悪い評判・口コミ

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)に関する悪い口コミは見当たりませんでした。

ただ、15年以上の長い実績があって悪い口コミがないのは、良いサービスを提供しているということでもあります。

当サイトでは、引き続きシュトキャリに関する口コミについて調査を続けていきます。

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)を利用するのがおすすめな人

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)を利用するのがおすすめな人
シュトキャリ(旧:ヒトツメ)を利用するのがおすすめな人は、以下のような特徴を持った人です。

  • 絶対に納得の内定を勝ち取りたい
  • 実績豊富なエージェントから安心のサポートを受けたい
  • 関東での就職しか考えていない
  • 自分に合った優良企業だけを紹介してほしい
  • 学歴に関係なく就活を成功させたい

シュトキャリでは、自分の納得いく企業に内定獲得できた人が98%なので、ほとんどの利用者が納得の内定を勝ち取っています。

また、15年の実績があるので、実績豊富なエージェントや優良企業の求人を求めている人にはぴったりです。

関東での就活しか考えていない人も、関東の求人しか扱っていないため向いています。

さらに、シュトキャリは学歴などに関係なくイキイキと働ける企業を目指せるので、自信がない人も大丈夫です。

\最短2週間でスピード内定!/
シュトキャリ
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の新規登録から内定までの流れ

ヒトツメ 申し込みフォーム【公式HP】https://hitotume.co.jp/lp/

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の登録から内定までの流れは以下の通りです。

  1. 申し込みフォームより登録
  2. 面談日程の調整
  3. 面談
  4. 紹介
  5. 選考
  6. 内定

まずは公式HPの登録フォームに氏名や生年月日の基本情報を入力しましょう。

続いて、面談日程の調整をおこなってください。面談はすべてオンラインなので、場所や時間を気にし過ぎる必要はありません。

面談では、経験豊富なアドバイザーが丁寧にヒアリングして、あなたに本当に合った企業を紹介してくれます。

紹介が終わったら、面接対策や特別選考など合格率を上げるためのサポートが受けられます。

そして、内定後も悩み相談は可能なので、就職に関する悩みなどをなんでも相談しましょう。

\ 今すぐ登録して内定ゲット! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の紹介企業一覧

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の紹介企業一覧

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)は新卒紹介15年という強みを活かして、5,000社を超える企業と提携しています。

主な提携企業は以下のような企業です。

  • 株式会社ベネッセi-キャリア
  • 株式会社太陽企画
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • 株式会社i-plug
  • HRクラウド株式会社

そのほかにも多くの企業と提携しており、非公開求人も多数保有している可能性があります。

非公開求人や特別選考は一般的な求人で選考を受けるよりも大幅に有利になるので、志望企業がある人はぜひ狙ってみましょう。

\ 限定の非公開求人を紹介! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※30秒で登録完了!

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)と併用したい就活サービス

ここからは、シュトキャリ(旧:ヒトツメ)と併用したい就活サービスを3つ厳選してご紹介します。

就活を効率よく進めるためにも、就活サービスは基本的に併用しましょう。

どの就活サービスも利用して損はないサービスなので、ぜひご覧ください。

JobSpring(ジョブスプリング)

就活エージェント JobSpring【公式HP】https://jobspring.jp/

JobSpring(ジョブスプリング)は、専任のアドバイザーからの丁寧なサポートが評判の就活エージェントです。

アドバイザーの質を意識したい人は、ぜひ登録して徹底サポートを受けましょう。

また、JobSpringは関東での就活にも強いので、関東に特化するならよりおすすめです。

紹介企業はあなたに本当に合った企業を厳選して紹介してくれ、徹底的な選考対策により最短2週間のスピード内定が可能です。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
企業とのマッチングにも定評があります!

\ もう企業選びで迷わない! /
JobSpring
公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>Jobspring(ジョブスプリング)の口コミ評判を見る

キャリアパーク就職エージェント

キャリアパーク就職エージェント【公式HP】https://careerpark-agent.jp/employ

キャリアパーク就職エージェントは、最短1週間のスピード内定が狙える就活エージェントです。ナビサイトで数多く掲載される求人の中からブラック企業を排除して、厳選した上位0.007%の優良企業を紹介してくれます。

運営元のポート株式会社も上場しているので、社会的な信用もある企業です。

今ならホームページ上で「自己分析診断」や「面接力診断」など6つの対策資料が無料でダウンロードできます。就活がうまくいっていない人は、この資料で就活の基礎を見直してみてはいかがでしょうか。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ブラック企業を排除してくれるのは安心ですね

\ 最短1週間のスピード内定! /
キャリアパーク
就職エージェント

公式HPを見る

※30秒で登録完了

>>キャリアパーク就職エージェントの口コミ評判を見る

JOBRASS新卒紹介

JOBRASS新卒紹介

【公式HP】https://jobrass.com/agent/

JOBRASS(ジョブラス)新卒紹介は、50年以上にわたって求人に携わってきた、株式会社アイデムの運営する就活エージェントです。

全国の企業に対応しており、大手の求人も豊富なので、幅広く企業を見たい人はぜひ登録して自分に合った企業と出会いましょう。

また、プロフィールを登録することで企業からのスカウトも受けることができ、自分では気づけなかった適性のある企業に出会えます。

抽選式の限定人気イベントに優先的に参加できるなど、さまざまな特典もあるので、有効活用して就活の効率をもっと上げましょう。

キャリア先輩
キャリア先輩
客観的な視点で求人紹介してくれるよ!

\ 超大手企業の求人保有! /
JOBRASS新卒紹介
公式HPをみる

※60秒で登録完了

>>JOBRASS新卒紹介の口コミ評判を見る

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)に関してよくある質問

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)に関してよくある質問
以下では、シュトキャリ(旧:ヒトツメ)に関してよくある質問にお答えします。利用前に疑問はしっかり解消しておきましょう。

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の利用料金は?

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の利用料金は無料なので、積極的に活用しましょう。

ほかの就活エージェントと同様に運営は企業への紹介による報酬で成立しているので、就活生はすべてのサービスを無料で使えます。

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)はいつから使うべき?

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)に興味を持ったらなるべく早く使い始めるべきです。

アドバイザーから丁寧なサポートを受けつつ就活を進めることができますし、早く始めればより多くの企業に出会えるため選択肢が広がります。

紹介された企業の選考は必ず受けなければいけない?

紹介企業はアドバイザーがあなたの適性に合わせて厳選した企業ですが、合わないなと感じたら選考を断っても問題ありません。

就職して後悔しないために、納得できたものだけ慎重に選びましょう。

他の就活サービスと併用してもいい?

ほかの就活サービスとはむしろ積極的に併用すべきです。

エージェントによって保有している非公開求人が違い、特別選考を受けられる可能性もあるので選択肢は増やしておきましょう。

特に、関東就活にこだわるならJobSpring(ジョブスプリング)、全国を幅広く見たいならJOBRASS新卒紹介がおすすめです。

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の退会方法は?

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の退会方法は、担当のアドバイザーに申し出るか、お問い合わせフォームから運営に連絡してください。

退会の際は、選考中の企業がないかなどを確認し、自分の登録情報が消えることにも注意しましょう。

まとめ:シュトキャリ(旧:ヒトツメ)で納得の内定を獲得しよう!

シュトキャリ 就職エージェント【公式HP】https://hitotume.co.jp/shutocari/lp/

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)は新卒紹介15年の実績を持ち、所属アドバイザーも経歴が3年以上と信頼できる就活エージェントです。

利用した就活生のうち、納得の内定を獲得した人はなんと98%にもなるので、ぜひ登録して納得の内定を獲得しましょう。

また、関東での就活に特化しているので、関東で就職したい人は必見です。ITや広告、不動産など人気企業の求人が多数そろっています。

豊富な紹介実績から非公開求人や特別選考の求人も多く保有しているので、紹介してもらって選考を有利に進めましょう。

\最短2週間のスピード内定! /
シュトキャリ
公式HPを見る

※60秒で登録完了!

24卒向け就活サイトランキング!
名称 1位:
Jobspring
2位:
キャリアパーク
就職エージェント
3位:
シュトキャリ
イメージ 就活エージェント JobSpring キャリアパーク就職エージェント シュトキャリ 就職エージェント
ターゲット 24卒 24卒 24卒
特徴 自己分析が大好評
3年以内退職率0.1%
最短1週間で内定
23卒8,000名が利用
累計支援実績10万人
人気業界の求人多数
内定までの
期間
2週間 1週間 2週間
オンライン
対応
登録方法 Web・LINE Web Web
詳細 もっと見る! もっと見る! もっと見る!

▼当サイトおすすめ就活エージェント▼

【1位】JobSpring(ジョブスプリング)
⇒あなたに最適な企業だけを厳選して紹介!3年以内退職率0.1%!

【2位】キャリアパーク就職エージェント
⇒最短1週間のスピード内定可能!23卒8,000名以上が利用!

【3位】シュトキャリ(旧:ヒトツメ)
⇒新卒支援実績15年!IT/人材/広告/コンサル/不動産など人気業界多数!

キャリアクラス新卒就活おすすめの就活サービス

シュトキャリ(旧:ヒトツメ)の運営企業|ヒトツメ株式会社

運営会社 ヒトツメ株式会社
設立年月 2020年12月
役員 代表取締役 木山和英
取締役   小柳智和
連絡先 03-4586-1186
info@hitotume.co.jp
所在地 〒102-0074
東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5階 KSフロア
事業内容 ・人材紹介
・エージェント支援
・採用コンサルティング
公式HP https://hitotume.co.jp/
ABOUT ME
九条辰季
九条辰季
東京生まれ東京育ち、日本大学芸術学部文芸学科卒。政治・就職・転職・ゲームなど幅広い分野で活動中の雑食webライターです。youtube動画や漫画のシナリオも書いています。趣味はキャンプ・バレーボール・ゲーム。 大学在学中からラジオ局ライターとして勤務し、国家公務員を経て現在はライターに出戻り。読者の日々が彩り豊かになるような文章を目指して執筆しています。

編集者情報

この記事の編集者

久保真樹

久保 真樹

熊本県天草市生まれ。九州大学農学部を卒業。大学3年4月で就活を始め、日系・外資系、大手・ベンチャー等幅広く就活を進める。部活動を続けながらもIT・人材・教育業界など7社から内定を獲得。内定者期間の長期インターンを経てウェブココル株式会社に新卒入社し、今に至る。

HPTwitterFacebookInstagramWantedlyLinkedinYOUTRUST

キャリアクラスが信頼できる理由


キャリアクラスでは、編集ポリシーに従ってコンテンツを作成しております。この投稿には、パートナーの製品へのPR情報が含まれている場合があります。詳細は広告掲載ポリシーをご覧ください。